4連続坊主 IN 北山ダム

6月に入り徐々に水位が下がっている北山ダムです。
状況が摑めないので取りあえず通うしかないです。


1回目の坊主   陣ノ内の橋の横に入座
         ハヤが3匹来たのみで強風の為に2時間で終了
2回目の坊主   陣ノ内の橋の横に入座 前回のリベンジで・・
         尺2から尺3のマブ、半べら 6匹で終了
         タナを上から底まで落とすがへら出ず。
3回目の坊主   大日橋のゲ-トボ-ル場横
         地元の人に混ざり長めの13尺を出す。
         小マブから40近い半べら  へら出ず
4回目の坊主   6月23日 南湖の階段  地元の人の紹介で・・
         魚は本湖側に降りてるかも知れないとの事
         13尺 3本の底でのマブ
         エサ取りのハヤ、小マブ、子べらのみ

階段は足場も良く釣りやすく 地元の方が降り易く、登り易くする
為にブロックを置いてあったので感謝ですね!
沖目ではへらのモジリもあり雰囲気は良かったが毎日減水の
感じでは食い気が無いのかも知れない。


当日 久留米では35℃との事 北山ダムの上は27℃位です。
傘を出していたら汗をかかない感じで快適でしたが・・・


1年を通して釣ってみないと釣り場は解らないです。
坊主の連続は何回までゆくのでしょうか?
へらの写真が無いもっこす親父です。