やっと釣れた写真サイズ IN 北山ダム

8月6日(木)


尺クラスは釣れるが写真サイズがなかなか釣れないでいましたが
やっと釣れました。
1枚目 ひれピンの綺麗な魚です。

2枚目 体高がある体型ですが尾びれが少し短めです。
この他には9寸~尺クラスが6枚です。
底近くを釣ったので鯉に4回ハリスを切られます。


参考までに現在の貯水状況です。
貯水率 85%  水位 372.5m
去年の水位の変化と同じ感じで動いています。
例年通りだとすれば9月に入れば一気に水位を落とす感じです。
台風対策でしょうか。 8月一杯が釣れる目安かも?
10月頃からから水位が安定するのでこの頃から減水時の写真撮りを
兼ねての釣行になるでしょうね。


釣行の度が勉強のもっこす親父です。