初釣り 網道下池

1月4日(土)


釣り納めは結局12月24日の緑川ダムでした。
年末年始は雑用が多いので思うようにはいきませんね。


初釣りは絶対にオデコにならない場所に行きます。


前回の釣行の時に調子が良かったので再度の釣行です。


竿 13尺スタ-トしたが底チョイ切りで当たりが散発で出ず。
1時間程で15尺に変更する。


竿 15尺
水深 2本半強 
タナ 底チョイ切り
エサ 最初 マッシュ+新ベラグルテン底
   途中から下針にわたグル単品のセット


スタ-ト 12:00
終了   15:30


釣果 へら 3枚  マブ 6匹  鯉 10本


へらのサイズは写真のサイズでしたが前回釣行時と比較すると
魚の活性がかなり落ちている感じでした。
底にすると鯉の猛襲に遭いタナを切ると当たりが無くなる状態でした。
それでも底チョイ切りで我慢をするとへらが来る感じでした。
最近は鯉釣りさんが居なく鯉が大量に存在しているので
冬の底釣りは難しい場所になって来ています。


場所はこんな感じです。
当日は小潮でしたので水位が高いです。
じわじわ減水していました。


取りあえず初釣り 初オデコを免れたもっこす親父です。