乗っ込み直前! IN  緑川ダム

2月26日(水)


昨夜から約20㎜程の雨が降ったので取りあえず様子見の釣行です。
雨量が少ないので本湖側は透き通っているが第一ワンド内はやや濁り
が入っている状態です。
前回来た時は手前の深場に入ったので今回は奥のミオ筋に入る。


竿 13尺
道糸 2号
ハリス 1号
エサ マッシュ+新ベラグルテン底
タナ 1本半から2本弱の底


スタ-ト 10:30 水位 163.8m
終了  16:30 水位 164.2m 0.4m増加


釣果 へら4枚 マブ15枚


打ち始め30程でジャミ当たりが出始め1時間過ぎた頃に40クラスのマブが
来る。写真のへらが来たのは11:30頃です。
昼前の時合のタイミングです。なんか不思議?
尺2寸~尺3寸程のデカマブ4枚釣って1枚へらが混ざる感じで釣れる。
ヘラのサイズは写真と同じ位が揃っていた。


釣り場の状態です。
もう少し水位が上がれば対岸のスロ-プのところが丁度良い水位になる。
足場が駆け上がりですので水位が上がっても打つ場所が変わらず当たりが
安定した感じです。



奥の浅場の葦の中で時々モジル音が聞こえる。鯉? マブ?
今日は春を待ちきれない釣り人が他2名あり。
対岸の深場を釣っていた人が39㎝が上がったそうです。
3名ともサイズの大小はあったがへらの顔を見ているのでワンド内の
魚は動き出している感じです。
只、本湖からの型物はまだ入って来ていない様子です。
後は纏まった雨が降り土管が水没する程度に水位が上がれば一気にハタキ
モ-ド突入ですね。


綺麗な魚を見れたので満足のもっこす親父でした。