緑川ダム& ガラコ

12月24日(火)


緑川ダムで40クラスがポツポツ出ているとの情報で
自分も釣れるだろうと思い出掛けるもっこす親父です。


場所  第一ワンド
竿  15尺
道糸 2号
ハリス 1号 上 30㎝ 下37cm
針  角ヒネリ 8号
タナ 2本半弱底
エサ 上 臭いバラケ  下  新ベラグルテン底+綿グル


スタ-ト 13:00
終了 16:30


釣果 へら 1枚 マブ3匹


打ち始め1時間程でマブが釣れ15:00頃に写真のへらが来る。
40㎝とはいかないがへらの顔を見たのでOKです。
サイズは小さいが綺麗な姿で満足です。


場所はこんな感じです。
水位が164.5mです。
ワンド入り口が本湖と繋がつています。


釣り人は誰もいなく静かな釣りができます。



& ガラコ


冬になるとグルテンを使います。
エサボ-ルにグルテンがくっつき最後に洗う時に手間が掛かります。
そこで車のフロントガラスに塗るガラコをエサボ-ルに塗つてみました。



塗った直後です。
しばらく置き布でふき取ります。


本日使用しましたが結果は良好です。
洗う時にグルテンのくっつきも無くスム-ズに洗う事ができました。
早く気が付けば良かったです。

釣り納めはどこにしようか考え中のもっこす親父です。