ハタキ始まる! IN 緑川ダム

4月2日 (木)


やっと やっと始まりました。
まだ散発的なハタキですが魚が動きました。
本湖側は水が透き通りハタキは第一ワンド内です。


竿 9尺 
道糸 2号
ハリス 1号
エサ マッシュ+わたグル
タナ 1本強


スタ-ト 10:30  水位 164.7m
終了   18:00  水位 165.1m +0.4m


釣果 へら 4枚 マブ 多数


1枚目です。
打ち始めから30分程後にきました。
この後からデカマブ(尺2~3寸)が連発状態に突入する。
水位が大幅にアップしてのハタキと違いへらの入り数が少なく
マブの活性が高くへらが負けている感じかな?


2枚目です。14:00頃
デカマブの間に混ざってきたものです。
マブ10枚に対しへら1枚の感じです。


3枚目です。食い上げです。
ゴ-ルデンタイムの16:00頃きました。


4枚目です。17:00頃です。
18::00迄頑張ったが型物は出ませんでした。


場所はこんな感じです。両サイドのゴミにハタいています。
天気が良く 桜がとても綺麗で気持ち良く釣りが出来ますが
こんな時は釣れませんね!
型物の姿は見えるが食ってこないです。
でもこんな日でも47㎝クラスが出ています。
釣る人は釣ります! 流石ですね。
相変わらず型物が釣れないもっこす親父です。