まだ釣れている! IN 花園池

3月25日(水)


1週間ぶりの花園池です。
もうハタキが済んで釣れなくなっているかなと思っていたが・・・
釣り場に着いたら知り合いのYさんが居たので最近の状況を聞くと
数日前に47㎝クラスと44センチクラスが数枚釣れているとの
事でやる気が猛然と出たもっこす親父です。


竿 13尺
道糸 2号
ハリス 1号
タナ 2本宙
エサ マッシュ+新ベラグルテン底少々


釣果 へら 3枚  鯉 3本


スタ-ト 10:20
終了  17:30


1枚目です。
打ち始めから1時間後の11:30頃に来ました。
何故かこの時間頃に釣れます。


16:00頃に来た2枚目です。
1枚目から4時間半後です。
タナを2本から1本まで探るが釣れない!
2本に戻し暫くした16:00にやっと来たので午前中に来た1枚で終わりかなと
心配していた頃でした。


16:20頃に来た3枚目です。
綺麗なへらです。
この後に鯉がきてエサが無くなったので終了です。
良い日が有れば悪い日があるへら釣りです。
今日は悪い日でした。


場所はこんな感じです。
お天気が良く日傘の登場です。
池全体で11名の釣り人でした。
桜も2分咲き位で床休めの間に花見をしていた
もっこす親父です。