な~んちゃって合成竿1号

な~んちゃって合成竿1号の作成です。
梅雨に入ったころ何もする事が無く家にある材料を
組み合わせて見たら何となく竿の雰囲気があるものになったので
取り敢えず仕上げてみた。


上からカ-ボンの穂先と穂持ちです。
長さが違うのはご愛嬌です。
一番下が矢竹の手元部分です。
穂先と穂持ちを繋いだ長さは手元より少し長い感じです。


握りの部分は布袋竹の細めの物があったので使用しました。
節のところを綺麗に掃除して上下に派手にラメを入れます。


天井に押し当てて見て曲がり具合の確認です。
実際に魚を掛けてみなければ分からないですが・・・
冬になりクリ-クに行く時期に使用する機会が
あるかなと思います。


なまくら火入れで張りが無く釣ったら癖だらけの竿に
なっている気がするもっこす親父です。