ハタいているが!  IN 北山ダム

5月12日(火)


北山ダムの貯水率が89%になりました。
前回来た時が85%でしたのでだいぶ水位が上がって来ています。
陣ノ内から見て回ります。
6名の釣り人があり陸ジャミとなり情報収集です。
2名の方に聞くが全然ダメとの事、当たりも無く魚が入って来ていない
感じだそうです。
次に湖畔を回りながら大日橋に行くとゲ-トボ-ル場横に5名の釣り人が
いる。ここでも陸ジャミになり状況を聞くと草場に水が入りハタいているが
子べらのみで型物が上がっていないとの事でした。
下の写真はトイレ側からのものです。
草場に水が入り40㎝程のへらがハタいていました。


取り敢えず来たので竿出しです。
場所はゲ-トボ-ル場の上流側です。
対岸が草場です。


竿 10尺
道糸 2号
ハリス 1号
エサ マッシュ+新ベラグルテン底少々
タナ 50cm~チョウチンまで


釣果 5寸から9寸まで多数(カウンター入れず)


スタ-ト 13:00
終了  17:00


タナを上から下まで探るが底ギリギリは水温が低いせいかイダが釣れる。
50㎝から2本半ぐらいは子べらが沸いている状態でした。
辺地うろの感じが無く夕方の時間にも型物のモジリが見えなく
対岸付近に魚の回遊があるのかもしれないと感じる。
今後纏まった雨が降り濁りが入ると型物が食ってくるかも知れない。
現状は北山クリ-クかな?と思うもっこす親父でした。